2014年5月31日土曜日

リメイクソファ。

こんにちは。

今日は・・・暑かった・・・です・・・ね。
先ほど、甥っ子(小2)が「ガリガリ君キウイ味」を食べながらやってきたので
奪おうとしましたが逃げられました。その後、何度か強奪を試みましたが成功せず。

壮絶なガリガリ君バトル、やはりこの暑さは人を殺伐とさせますね。


ところで、本日はリメイクソファのお話を。






お店に置いているこのソファ、
「可愛らしい」とお客様に興味を持っていただくことが多いのですが、
これ、個人的に持っていたものをリメイクしたものなんです。


元々はカリモクの定番ソファ。

長年使っていたため破れたりしてました。


















そこでクッション部分を外し、





























外したカバーを型紙にして新たなカバーを作製、
















作ったカバーを被せて、
クッション部分を戻せば出来上がり。














元々の黒いのも渋くて好きだったのですが、
どうせリメイクするなら他には無い色合わせで、と
オリーブグリーンに迷彩のツートンにしてみました。
赤いボタンがポイントw


古いソファでもリメイクすれば新鮮に見え、
更に愛着がわきます。



と、こんなこともしていますので、
ご興味おありの方、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿