2014年6月3日火曜日

DIYは得意です。

本日、たまたま前を通りかかりご来店いただいたお客様と
話し込んでしまいました。

ご自宅を新築されたのことですが気に入らない部分が多々おありで
いろいろ手直しをされたいとのこと。

一生に一度とも言える大きな買物ですから、やはり思い通りにしたいというのは
当然ですよね。満足できるお家になるよう、微力ながらお手伝いできればと思いました。


僕は家を建てたり大工事をすることは出来ませんが、
DIYでのプチリフォームは得意で、住まいは賃貸マンションながら
いろいろと改造しています。




















現在住んでいる部屋の一角です。
賃貸といえば壁をいじることは御法度ですが、
こんな風に壁の前に板を立て、自作の壁を作ることで好き勝手にモノを飾ってます。
ついでに自転車もディスプレー的に収納できるようにしています。





















そして観葉植物が好きなので、南側の窓の周りにたくさん集めています。
癒しの空間ですね。笑。


僕は今までけっこう引越をしています。
部屋探しの際、唯一気にするところはバストイレです。
水回りは自分で改造はなかなかできないので。
部屋は古くてもDIYで何とかするので汚くても気にしませんでした。

自分で壁を立て色を塗ったり、気になるところを布で目隠ししたり
照明をいじっておしゃれな感じにしてみたり、といろいろやってきました。


お客様とお話していると、お部屋をおしゃれにしたいけどよく分からない、と
いうお話をよく伺います。
自分の知識が少しでもお役に立てればと思っていますので、
「いいアイディアない?」なんて感じでお気軽にご相談いただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿