2014年9月1日月曜日

改装中。

こんにちは!

今日から9月。
夜風に秋を感じるようになりましたね。

奥さん!!今年も残り4ヶ月!!
今から年末の大掃除の準備をしていた方がいいですよ〜!!
(気が早すぎw)



で、前回のブログ更新、8月5日でした・・・
気がつけば早1ヶ月。サボり過ぎ。


ということで、この1ヶ月、何をやっていたかと申しますと
お店の2階を改造しておりました。

営業しつつやっていたので、
お客様がご来店された際、ペンキまみれの姿でお迎えしてしまったこともありました。
その節は大変失礼いたしました。


あと、汗臭かったり。。。ホントすみません。






なぜ2階を改造していたかと言いますと、
実は住んでいたマンションから8月中に退去せねばいけなくなり
(追い出された訳ではないです!マンション側の都合です!w)
どうせなら使っていない2階に居住スペースと
お客様を迎えてワークショップなど
出来るスペースを作ろうかと思った次第なのです。

自宅教室みたいな感じですね。






とは言え、築40年近く、昔は事務所として使っていたのですが、
使わなくなってからは物置として手入れもされず。
けっこうヤバかったですよ・・・




















こんな感じ。ヤバいでしょ?w
これ片付けた後の画像ですからね。
最初はモノが詰め込まれもっと酷かったですから。

薄汚れた壁。黒ずんだ天井。ところどころシートが剥がれた床。
若干廃墟テイスト。
明るい時に撮ったので多少は良く見えますが、
夜ならば貞子さんが登場してもおかしくない雰囲気でしたよ♡



この薄汚れた、もとい、味のある空間をセルフリフォーム開始!!


まずは仕切り壁を作るため柱を立てていきます。

















柱が組み上がったら石膏ボードを貼っていきます。



この石膏ボードが重いのですよ。1枚10kg。
階段で2階に上げたのですが辛かった〜。泣。
2枚ずつ運ぶのがやっと。プロの職人さんは4枚を一度に持つらしいですが。




こんな感じでボード貼り完了。

壁を立てるのってけっこう大工事な気がするので
ここまで出来るとゴールは近い!なんて思ったのですが
そうは問屋がおろしてくれませんでした。

まだ、まだ、まだ、まだ、まだ、まだ・・・・やることがたくさんです。


ということで、とりあえず、続きはまた次回!!
では。






2 件のコメント:

  1. 本日一輪挿し購入した者です。
    ワークショップ楽しみにしてますね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!
      早く開催できるように頑張ります!!

      削除