2014年11月7日金曜日

クリスマスの足音。

11月に入りぐっと寒くなりましたね。

先週、某ショッピングセンターに行った時に
大きなクリスマスツリーが出来ていたのですが、
クリスマスなんてまだまだ先のことだと悠長に構えてノープランだったワタクシ、
それ見てかなり焦ってしまいました。


雑貨屋さんですから・・・
クリスマスはちゃんとせねば・・・
ですよね・・・

は〜、計画性がない人間ですわw



ということで、昨日、頑張ってツリーを飾り付けましたよ!































黒いツリーにシルバーの飾り。
シックでカッコイイでしょ、と自画自賛。笑。



そして店内にもクリスマスっぽいディスプレーを作ってみたり。





画像だとちょっと分かりにくいですね・・・笑。
ガラスジャーに照明を仕込んだのと、
LEDキャンドルと洋書っぽいアルバムを組み合わせてみました。




この季節、雑貨屋さんに行くと
サンタやトナカイ、雪だるまなどクリスマス全開の小物が並んでいますよね。

でも、そういうのってこの季節だけで後は使わないってなってしまいます。
まあ、ツリーは仕方ないとしても、
装飾に使う小物はいかにも「クリスマス」って感じのを買うのは
もったいないな〜と常々思っておりました。

なので、当店ではサンタやトナカイなど は置かないことにしました。
商売としてはそういったのを並べて
クリスマスっぽさ全開でいくべきなんでしょうけど・・・笑。



クリスマスが終わったらポイッと捨てたり、
仕舞い込んでしまうものより
通年使えるアイテムを工夫してクリスマスっぽく見せる方が
より愛着が湧くし、飾り付けも楽しいと思うんですよね。







温かみのある色のガラスの花瓶に
ツリーのオーナメントを挿してみました。


















定番で置いていたアクリルの装飾、
夏はサンキャッチャー的な感じでしたが
この季節、クリスマス装飾としても使えます。


















小さなベルが連なったチェーンも年中置いていますが
ツリーの近くに吊るせば、ぐっとホーリーナイトな感じに。


















この器も夏は涼しげな印象でしたが
ツリーのオーナメントを入れれば立派なクリスマスアイテムに。




こんな感じでちょっとした工夫で
クリスマスの雰囲気は出せると思いますよ。

ということで、当店にはサンタグッズは置いてないですが
クリスマスに使えるものが意外とあるので、ぜひ見に来てくださいね!



では。
















0 件のコメント:

コメントを投稿