2015年7月3日金曜日

新規オープンのお手伝い(2)。

こんにちは。

先日、エステのお店の新規オープンをお手伝いしてます、ということで
ブログを更新しましたが、
それを見ていただいた何人かの方から
「すごくいいですね!」とご感想をいただきました。
嬉しいですね〜。

さて、今回はその続きを。

前回はリメイクした家具をお見せしましたが、
他にも部屋の内装もちょっと手を加えておりますので
今回はそちらをご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーー

□ 窓 (その1)














↓↓↓



















もともとは黒っぽい濃い茶色の窓枠でした。
それをドレッサーの引出しで使ったミントグリーンで塗装。
(画像だとちょっと分かりにくくてすみません。)
それからブラインドも白からウォールナットのウッドブラインドに変更して
窓枠が可愛い色なのでバランスを取りました。
ウォールナットのブラインドが効いてちょっと締まりました。

ーーーーーーーーーーーーー

□ 窓 (その2)















↓↓↓





















こちらの窓は出窓です。
もともとの出窓の天板(?)は、
ありがちなテカテカ素材で味気ない感じ。
そこに新たに古木風の天板を作成し上からカバー。
そして出窓をぐるっと囲むように角に細い木材を貼り付けて
アクセントをつけました。

ーーーーーーーーーーーーー

□ 飾り棚















窓の横の何もない壁が少し寂しかったので
飾り棚を取り付けました。

ーーーーーーーーーーーーー

□ 天井照明














懐かしい雰囲気のヘリンボーン柄のガラスシェード。
天井に映る影がとても綺麗です。
この照明は当店の人気商品でもあります。

ーーーーーーーーーーーーー

□ 扉















↓↓↓















扉も大きく変わりました。
のっぺりとした普通のドアに
モールディングで装飾を施し、
この部屋のテーマカラーであるミントグリーンに塗装。
少しクラシカルな雰囲気に生まれ変わりました。
このドアがガラッと変わったことも
空間全体の雰囲気作りに大きく関わりました。
ドアって面積が大きいだけに重要なんだなと実感。

ーーーーーーーーーーーーー

□ 全体
















↓↓↓



























ーーーーーーーーーーーーー

最初のドレッサーのリメイクで部屋の方向性が見え、
ちょっとクラシカルな雰囲気のテイストでの部屋作りとなりました。

「お客様にせっかく来ていただくのに普通の家の部屋じゃ申し訳ない」という
クライアントさんのご意向もあり、ただ家具を並べるだけでなく
空間全体のコーディネートをさせていただきましたが、
1ヶ月ちょっとの間、何回もお伺いし少しつづ変わっていく部屋を見るのが
私もとても楽しく、やりがいがありました。

これからもう少し飾りつけをし
来週のオープンに向けてブラッシュアップしていきたいと思っております。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿